Category Archives: 生徒様の声

【韓国語】生徒様の声:小林様より

2017/01/02

韓国ドラマを見てから韓国語に興味を持ち、旅行にもたくさん行くようになりました。旅行中、韓国語が話せなくても、困ることはありませんでしたが、何を話しているのか理解したい、現地の人と話してみたいと思うようになりました。

最初は独学で勉強していましたが、独学での勉強に限界を感じたため、本格的に学校に通おうと思い、1年前からNEEDS外語学院にお世話になっています。

先生がとても丁寧に教えてくださるので、疑問に思っていたことが理解できるようになった時には、スッキリとした気持ちになります!褒め上手な先生のおかげで、いつも楽しく授業を受けられるので、本当に感謝しています。ありがとうございます。

まだ1年ほどですが、ハングル検定4級合格まで取得でき、韓国ドラマも字幕なしで見ても、少し理解できるようになりました。

これからも楽しく勉強して、たくさん理解できるようになりたいと思います。がんばります!!

会社員 小林

【中国語】生徒様の声:加藤様より

2016/06/20

仕事で中国語を使うことは、まずないのですが、自分の生徒の中に、両親が中国人という子がいて、あいさつ程度でもできるようになれば、この子のご両親も学校に来やすくなるのではないかと思い、始めました。

1つ1つ自分自身が理解するまで進まないで欲しいとお願いしました。NEEDSは、個人のレベル、要望に応じて、授業をして下さるので、とてもわかりやすいです。

これからも、相当遅いペースになると思いますが、よろしくお願い致します。

教諭 加藤 剛

【中国語】生徒様の声:渡邊様より

2016/01/29

中国語学習経験無くても、2か月でHSK2級を高得点で合格しました。

勉強を始めたきっかけは、中国語の日常会話を身につけることで仕事にプラスになると考えたからです。そして、語学は短期集中の方が効率的だと考えたので、3か月コースを選びました。

尾ノ上先生のレッスンは非常に丁寧で、「日本人先生ならではの良さ」があります。ご自身も一から中国語を学んで習得された経験をもとにした、発音しづらい音の克服法、覚えづらい文法の注意点をよく理解されていらっしゃいます。
私は、レッスンを始めて1か月後に、HSK2級を受験することを決めました。決めたあとは、会話中心からHSK試験に向けたレッスンに内容をすぐに切り替えてくれるなど、生徒に合わせたカリキュラムにすぐに変更してもらえるところがマンツーマンレッスンのよいところです。

目標をもって中国語を勉強したい方はもちろん、とりあえず初めてみたいと思う方にも生徒の立場になって成長を応援してくれるのがNEEDS外語学院を選ぶメリットだと思います。

東京都荒川区 渡邊祐也

【中国語】生徒様の声:中元様より

2016/01/20

students_02私は中国との貿易輸入業を営んでいるため、業務上、中国語の習得は必須でした。
しかし、形式ばった形で語学の授業を受けるのは、若い頃に大手の語学学校で高い授業料を払い、楽しくなかたった英語の授業を思い出し、そうではないどこか近くで気軽に楽しく学べて、きちんと中国語を習得できるところがないのか探していました。

そんな時、ときどき行くお蕎麦屋さんの隣に偶然NEEDS外語学院さんを見つけ、ここは近所だし、体験レッスンを受けて考えればいいかと思い、すぐに申し込みました。

尾ノ上先生の体験レッスンは、親切丁寧な教え方と明るく楽しいお人柄で、あっという間でしたが、NEEDSさんを見つけて良かったと思いました。また、尾ノ上先生と知り合えた事も、偶然とはいえご縁を感じました。

体験レッスンで感じたことは、何より生徒の立場になって一緒に楽しく授業を進めていく姿勢、雰囲気作り。また、生徒に向き合う真摯な気持ちが伝わってきました。

先生がお使いになられている教科書が真っ黒になっているのを見て、この先生なら間違いない、そう確信しました。

語学を学ぶことがこんなに楽しいとは思っていませんでした。今では週一回の授業の日が来るのが待ち遠しくなりました。
こんなわがままな私に真摯に教えていただき本当に感謝しています。雰囲気作りも最高だと思います。

尾ノ上先生に教えていただいた中国語はビジネスにも役に立つと確信しております。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

東京都 自営業 中元大輔

【中国語】生徒様の声:梅田様より

2016/01/12

students_01仕事で中国に行く機会が増え、基本的な中国語を学びたいと思い、受講しました。
中国語は全くわからないところから始めたので、不安なところもありましたが、毎回とても楽しく学ばせていただいております。
質問にも丁寧に答えていただき、生徒のペースでゆっくりと勉強できるので、とても助かっています。

今後とも、ご指導よろしくお願いします。

東京都 自営業 梅田光

【中国語】生徒様の声:佐藤様より

2015/12/18

students_02中国語を習うきっかけは、仕事上で台湾や中国のお客様と接する事が増えてきまして、最低限のコミュニケーションぐらい取れなければいけないと思ったことです。

しかし英語はそこそこ理解できても中国語は、日常に接する機会がありません。社会人として時間も予算も限られた中で、どうしたら効率よく中国語を身につけられるかを考えたとき、中国語特有の複雑な発音は独学でとても勉強できる物ではありませんでした。

NEEDS外語学院を選んだのは、自宅から近く、会社帰りでも十分に通える、遅い時間までやっていることと、リーズナブルな価格でマンツーマンレッスンが受けられることです。

多忙な社会人としては、頭の中はいつも仕事の事ばかり、なかなか語学の勉強に気持ちを振り分けるのは難しいです。グループレッスンだと予習・復習の気遅れから、モチベーションが高くないと授業の継続は難しいものになります。その点、NEEDS外語学院のマンツーマンレッスンは、先生との相談のもと、私のペースで進めることができます。日々の時間の負担も少なく続けられ助かります。

とはいえ、やはり「目標」が無いと伸びません。私は、先生からHSK2級(まぁ、大学の第二外国語程度)を勧められ、その合格を目標としてきました。

試験当日、さすがに全て中国語でテストを受けるのは緊張しましたが、無事に担任先生の「直前の傾向と対策」で合格することができました。一年を通じて一番レベルアップしたと実感する一ヶ月でした。

日々のペースは自分流に、しかし目標は持ってそれに臨む。これが継続できる秘訣かもしれません。

さらにHSK3級の合格を目指し、仕事や地元浅草での観光客のサポートなどもできればいいなと思っています。

東京都台東区 会社員 佐藤弘人

【韓国語】生徒様の声:鳥居様より

2015/12/15

students_01

一人で韓国に行ってみたい!
せっかくなら、会話ができて、字が読めて、あ、ドラマも字幕なしで観たい!
こんな夢いっぱいの私。
学生時代、勉強が得意ではなかった私が大丈夫かな。。。

NEEDS外語学院に通うようになって二ヶ月半、不安が楽しさに変わり、覚える速度はゆっくりですが、少しずつ韓国語が読めるようになりました。

私のペースに合わせてくれる授業に、つくづく個別のレッスンで良かったなと感じます。

東京都葛飾区 会社員 鳥居安代